2007年10月04日

ようやく。

ようやく朝晩は秋らしくなってきて過ごしやすい季節になりました。
皆さんこんにちは。
実は私もようやく身体の不調から回復しつつあり、ようやくブログの更新が出来そうです。

生まれて初めて病院を2件「はしご」して、見てもらい1週間半目にしてやっとなんとか・・・で、ホッとしました。

そう、前に書いていたシャンプー4種類の続きです。

icon01シャンポアンサボンヌ
ラヴァースジャパンを代表するシャンプーです。
私も激愛!?してます。このシャンプーは、会長が長崎~千葉の間を何度も往復して信頼できる工場の方と出会って生まれた、はじめはアトピー性の姉の為に作ったシャンプーです。
シャンプー後は、しっかりと酸リンス(ヴィネーグル)を行ってください。
サロンでは、パーマやカラーの前のシャンプーとして使用してます。
+イオン(カチオン活性剤)が少ないので、髪に余分な成分が付かない為、施術しやすく、薬液(天然成分)が髪に浸透しやすくなるのです。

詳しくはこちらをどうぞ⇒アクアレール21 

icon01ハーブシャンプー
これは、インドから直輸入の粉のシャンプー。
多分この世のなかでも、究極のシャンプーの一部に入るんじゃないかなぁと思われるシャンプーです。
まず、泡が立たないし、においもないし、粉だし・・・
でも、どの高価なシャンプーよりも、髪が育つ!毛穴汚れが取れる!炎症がおさまる!
という優れものです。
サロンでは、頭皮ケアや髪を育たせる為に使用してます。あと、パーマ前にすると髪質が細い人にはすごい弾力が得れます。
ようやく。


icon01レヴィベスシャンプー
会長の後輩にあたる、表参道の美容師の方がてがけたアミノ酸シャンプーです。
とにかく香りと洗いあがりが抜群です。
抜群というのは、香りや手触りに嫌味がなくて、香りも手触りも両方いえるのは、さっぱりなのに、しっとりという。。。
つかってみてください!!!
成分も純アミノ酸であり、またカチオン活性剤を極限に抑えてある美容師の手にも優しくつくられています。
サロンでは、カラー後に使用しています。持ちがいいですよ。
それに、カラーされたお客様からもカラーの色味が退色しにくいと、いつも好評を得ています。

詳しくはこちらをどうぞ⇒レヴィベスシャンプー

icon01未発表シャンプー
まだ出来てないのです(泣)
試作品を使用させていただいている段階のなですが、その出来上がりを楽しみにされているお客様が多いこと!!(驚)
サロンでは、カットに来る方などに使用しているのですが、肌が弱いお客様がいて、その方は石けんシャンプーしか使えないと・・・でもこのシャンプーを使って肌荒れしなかったのはこれが初めてだ!と、興奮気味にそして「まだ出来ないの?」と来店の度に言われているほどです。

実は私も肌が弱いので「シャンポアンサボンヌ」を激愛用中ですが、この未発表シャンプーに限っては肌荒れしないのです。
内容は、全て植物成分で製作されているそうです。気泡剤も!?香りも!?カチオン活性剤も!?と気になったのですが、製作者の方は胸を張って、「全植物!」とおっしゃってます。
というのも、企画から製造まで一連を行っているので、誰にも委託されていなく、全て自社工場で製作されているそうです。すごいですよね。

次回は、「よかもん市場」に出店しているうちのページになぜかそうめんが・・・。
それにはある理由があるのです☆

Bonne chance ☆

PS.かやのさん、素敵なブログのご紹介ありがとうございます。早速拝見しました。
これからこのブログで書きたことがたくさん出てきて、とても良いきっかけになりました。ありがとうございました。 森本 桂




Posted by ボーテ・ルクール at 10:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。