2008年08月04日

取材でした

今度のラポルテ9月号、
後ろのページの「美の扉」の取材をうけました。

夏の髪・肌のダメージにどんなことに気をつけてどういうケアをしていくといいか・・・という内容でした。

いつもサロンワークでお客様にお伝えしていることをそのまま話しました。
当たり前のことでも、何度も何度も言い続けることで頭の中にその言葉を刷っていく。(というのかな?)
たとえば、シャンプーはよくあわ立てて使ってください・8分(ハチブ)は乾かしてください・よく洗い流してくださいなど。(口調がお笑いの女の人-とりいみゆきさん-みたいになってます。。笑)

特に、シャンプーはケチってケチって使って大丈夫です。
手にいっぱいとって頭につけずに、カルキの入っていないお水でうすめるか、少量を手にとってあわ立ててつかってください。
そして、よくすすいで、8分(はちぶ)乾かす。
その後、やさしくブラッシング。

これを丁寧に続けるだけで、髪は今より美しく維持できると思いますよ^^





Posted by ボーテ・ルクール at 20:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。